アニメな話

3つ目の日記にしてアニメの話とか大丈夫かw

 

私、休日はあまり家から出ないインドア派です。

何年か前は一週間分のドラマを録画予約して一気に見るのが休日の過ごし方でした。

ものすごくめんどくさがりな私はクールが変わるごとに予約を変えたりとかできず、特に選んで見ていたりはしていなかったですね。

まぁ、それはそれで当たりもハズレもあり、毎週楽しみにしているものもあれば途中で見なくなるものもありました。

しかし、何年か経つとレコーダーが壊れてしまって、そんな生活は終わってしまいました。

 

次に私が取った行動はGEO通いです。

GEOでテキトーに映画やらドラマを借りて一気にみるという楽しみ。

何時間GEOにいるのかというくらいGEOでパッケージを吟味していたw

でも新作とかは高いから避けていたり。

 

そんなGEO通いの私は月額見放題サービスを見つけたんです。

fulu Netflixなどなど…

あ、でもPCが古すぎて終わってるから無理なんちゃう??

いやいや、PS3で見れるやん!!って気が付いてしまった。

そもそもPS3は社会人になってすぐの時に、休日にゲームをして過ごすために買ったわけで「龍が如く」をいくつかやった後はほとんど触っていなかった。

いやーPS3すごいね。

テレビの大画面で動画見放題だよ。

もうGEO通いいらないし、GEOより安いじゃん。

さよなら、GEO。こんにちわ、Netflix

 

そして私はアニメにハマった。

子供のころはアニメは大好きだったが、いつのころからか時間の関係などからほとんど見なくなった。

しかし、一気に見ると面白いものは面白い。

毎週30分とかだと伏線とか登場人物とか忘れちゃうんだけど、一気に見るとほんと面白い。

結果、休日はミノムシのような生活をしていると思う。

 

ネットとかで調べるとおすすめのアニメとか出てくるんですよね。

やっぱり話題になっているものは面白いです。

 

私が特に好きだったのはシュタインズ・ゲート

これはほんとにおもしろすぎた。

ちょっと前にシュタインズ・ゲートゼロってのがリアルタイムでやっていてこれもまた面白かった。

で職場や友人にもそんな生活がバレていって「オススメのアニメは?」って聞かれたら「シュタゲ」と答えている私w

 

ほかにもSAOとかReゼロとかもすごく面白い。

ラブライブとかもちょっと抵抗があったけど、見てみたら普通にええ話やんけ!という気づき。人気あるのがよくわかる。

食わず嫌いよくない。ほんとに。

なんかオススメがあればぜひ教えてほしいです。