自己紹介

2019年、あけましておめでとうございます。

私は今年、シンディというニックネームでブログを開設することにいたしました。

 

まずは自己紹介をしていきたいと思います。

 

現在は某企業にて営業職です。

これまで全国転勤により日本の各地を転々としてきました。

各地方にて観光地を巡ってみたり、おいしいものを探したり、地酒を楽しんだりと転勤族は転勤族なりの楽しみがあるのかなと思っています。

そんな人生を送ってきましたので日本全国で足を踏み入れていない都道府県はもうなくなったかなと思っています。

(もちろんまだまだ発見しきれていないものはあると思います。)

 

機会があれば旅の思い出なんかも振り返って書いていきたいです。

FacebookTwitterInstagramが主流のこの時代にあえてブログという手法を選んだのは後に振り返りがしやすいためです。

ある程度、日数と記事を分類してその時どんなことを考えていたか思い出し、自身の目標からのズレを修正していきたい。

そのためにはタイトルがついていて日付がついているというブログの形がいいかなと。

FacebookTwitterも使っていますが、どちらかというと一時的な感情や気分が大きく反映されるものであると感じています。

ブログは一日を振り返り、今日何をしたか、目標に近づいたか、そんな振り返りをするにはとても向いていると思うんです。

とにかくめんどくさがりなので一日を振り返り、冷静に自分を見つめなおすツールとしてブログを使っていきたいと考えています。

 

はたしていつまで続くことやら。。。